ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

上級幸せコース 6月

待っていました!中川式ラーメン!

このスープに込める中川さんの研究は、ギリギリまで続いたと
お伺いしております。そして、きっとこの先も続くのだと思います。
口伝の大切さ、醍醐味を改めて感じました。
いつも塾生の為に、ほんまもんの口伝をありがとうございます。

ビジュアル!もう感動の連続でした。

じゃ〜ん!
by natume-kokoro | 2011-06-15 16:41 | むそう塾 | Comments(0)

幸せコース 6月 

やって参りました。熱い夏の入り口が。

昨年も頑張りました。昨年は昨年の自分なりにがんばりました。
でも、倒れるほど頑張ったのか?と聞かれると限界までは頑張って
いなかったという気持ちがあります。自分に甘いという事です。

「切る」
本当に、一言で言えば、「きる」なんですけど(当たり前(笑))
奥が深いです。とっても、とっても深いです。

正しく包丁が使えていれば、お野菜を痛みつける事なく
つやつやな切り口で美味しくお野菜にもやさしい
断面ができるのです。
去年も同じ事を思ったり感じたりしたのですが、昨年より
自分の中に一段奥にストンと落ちた感覚です。

More
by natume-kokoro | 2011-06-05 16:20 | むそう塾 | Comments(2)

新しいお茶碗たち

今日は6月1日!おついたち。

心新たに、日々の生活もスターとしましょう♪

最近我が家にやってきた、子供たちのご飯茶碗。

あ〜写真がヘタクソで上手にアップできないな〜(涙)
写真が上手にとれないということは、心が定まっていないのかな。
ふむお茶碗達ごめんね。

息子が気に入ったお茶碗
f0209793_7491173.jpg

f0209793_7495894.jpg


娘が気に入ったお茶碗
f0209793_7505298.jpg
f0209793_7502045.jpg


More
by natume-kokoro | 2011-06-01 07:51 | その他 | Comments(0)