ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み〜!

暑中お見舞い申し上げます。

あ〜〜〜〜なつやすみ!
と叫んでおります。(ふる!)

今年は、夏期保育に入れられるような余暇もなく、
2人のコンクールに向けての補講レッスンやら、
色々で、毎日なにかしら予定があり、家にいるか、レッスンか。
キャンプにも行けな〜い!

先日、丸一日何も予定がない日が唯一あった。
子供たちが映画に行きたいと行っていたので、
行ってきた♪娘は映画デビュー。
さて、母子3人で一緒に見る映画ね〜。悩む。

悩んだ結果、「ロック〜ワンコの島〜」を見た。
様々な涙を浮かべながら。

予告編を見ていて、
「ライフ いのちをつなぐ物語」公式サイト
見たいし、見せたいな〜。
「ツリー・オブ・ライフ」公式サイト
も、見てみたいな〜。

娘は、映画が気に入ったらしく、また来たい!と。
はてはて?映画が良かったのか?
久しぶりにポップコーンが食べられたからでない事を祈る(笑)

ある日は、娘のたっての希望で、ヴィロードウエイミュージカル「ピーターパン」
家族で見に行った。子供の頃から知っていたが、
見たのは私も初めて。ミュージカルも舞台も久しぶり。
子供の頃アニーを見に行ったのを思い出す。
映画とは対象的な体験。
娘は目をキラキラさせていた。
映画も良いけど、舞台はやっぱり良いな。
下北に良く見に行ったな〜(遠い昔)

毎日、朝から晩まで、子供とびっちり一緒の生活も、
たまには良いもんだ♪たまにはね(笑)

子供の成長が感じられる時間でもある。
娘は、自分のお手伝いを決めて、
毎朝洗い物を志願してやってくれる。

母は、朝昼晩の食事作りに頭を悩ませる。
パスタが人気♪しかーし、様々なリクエストが湧いている!
が、考える暇もなく、過ぎ去っている。
コンクールが終わったら試作いたします。たぶん。

天候は不安定なお天気ですが、
どうか、皆様それぞれの夏をお過ごしください<(_ _)>
by natume-kokoro | 2011-07-30 15:17 | 子育て | Comments(0)

上級幸せコース7月 パスタ♪ その2

今月はパスタ!パスタ三昧♪

<パスタ その1>
f0209793_13474083.jpg

子供たちと福ZENを頂きにお伺いした時に、あった一品。
その後、子供たちからのリクエストがあり、何度か挑戦するも
「ママのも美味しいけど、中川さんのとは違う!」という
ごもっともな感想しか聞けなかったお料理。
今日、ポイントがわかり、細かい心配りも知ることができました。
翌朝は大喜びの子供たち。
「ママ〜!中川さんってすごいね!美味しい!」と笑顔が
一杯の食卓でした。

More
by natume-kokoro | 2011-07-16 18:11 | むそう塾 | Comments(0)

上級幸せコース 7月 パスタ

今月は、パスタ三昧!

あの、家事アドバイス講座で2回いただいた、パスタ。
私にとって、中川さんのパスタは、忘れられない味でした。
また食べたい!もっと食べたい!と思う味。
身体からの声。

外食するのなら、中川さんのパスタを食べたい。と
思うようになっていた私。イタリアンの外食が億劫に
なっていた私。どこのお店で食べるより美味しいと身体が
覚えている味。
ようやく家族にもきちんと習って、食べてもらえるときが♪
って正確に再現できなければ、ダメ!がんばりまっせ!

詳細は、Coming Soon!(今週末に♪)
by natume-kokoro | 2011-07-13 11:08 | むそう塾 | Comments(2)

2011熱い夏 ふたたび  

今年も暑い夏、桂剥き投稿に参加させていただく事になりました。

なんとかヨコケンまでにはたどり着いた。
でも輝いていた方は、もっともっと
頑張っていたんだね。それが私の感想。ということは・・・
は〜ちょっとしか頑張れなかったんだ私・・・と感じました。

ちょっとしか頑張れなかったけど、とってもとっても
精神的な事については勉強になりました。勉強をするチャンスを
いただきました。

More
by natume-kokoro | 2011-07-03 11:29 | むそう塾 | Comments(2)

幸せコース 7月 麺三昧

熱い桂剥き月間が終わって 1ヶ月ぶりのクラスメイトとの再会。

みんな夫々頑張りました!
さ、美味しい麺三昧と行きましょう!

二度目だけど、でも五臓六腑に染み渡る美味しさ!
とっても美味しかった!細かい行程やポイントを確認。
家で正しく再現できるかな〜ドキドキ

<にゅうめん>
写真撮るの忘れて食べちゃいました(笑)


<つけめん>
今年はお饂飩がかわりました。新しいお饂飩も美味しかった〜
f0209793_1117151.jpg


<カレーうどん>
8人でつくるから、様々な氣付きがあって凄い♪
f0209793_11175573.jpg


どれも美味しかったです。でも何故か中川さんのとはお味が違う。
それは、心(氣)のスパイスの違い♪うそのような本当の話♡

座学では、耳が痛かったです・・・
耳が痛いのがなくなればいいな。なくすのは自分だ!

今年の夏の暑さも、麺で乗り切る!
もちろん、玄米ご飯、お味噌汁、糠漬けは外せない!
by natume-kokoro | 2011-07-03 11:27 | むそう塾 | Comments(4)