ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2期 上級幸せコース1月

あの、感動の唐揚げ!
そして、日頃のおかずに欠かせないおばんざい2品。
当日の様子はこちらからどうぞ。

3品とも我が家のヘビロテメニューですが、作る回数が
多い順番は、
1.小松菜とお揚げのたいたん(葉を変更するバージョンも含め)
2.切り干し大根の焚いたん
3.唐揚げ

なのです。

圧倒的に小松菜とお揚げのたいたんは多いです。食卓に上ると、
子供達がガッツポーズをする一品であります。

さてさて、今回は再受講いかに?

More
by natume-kokoro | 2013-01-21 17:24 | むそう塾 | Comments(0)

2013年 むそう塾新年会@東京に参加して

1月14日、あの大雪の日に
東京にて開催されたむそう塾の新年会に参加して
参りました。当日の様子はこちらからどうぞ。

今回は、家庭の諸処の事情により、母子3人で
賑やかに参加させていただきました。
中川さんには、京都のお店にお食事にお伺いして、会ったことが
ありましたが、美風さんにお会いする機会はなかなかなく、
子どもたちもこの日を心待ちにしておりました。

美風さんが息子に話しかけてくださっている時の息子の顔が、
なんとも、見たことのない顔でした。(照れていまました(笑))

More
by natume-kokoro | 2013-01-16 18:25 | むそう塾 | Comments(0)

2012年末〜2013年始

この年末年始、我が家は、カードゲーム一色でした。

娘が加わって出来るようになり、暇さえあれば、
何かしらやっておりました。

・UNO
・7並べ
・大富豪(大貧民)
・スピード
・神経衰弱
・かるた

は〜。神経衰弱は子どもたちに敵いません!

子どもたちの成長と、私句の記憶力の衰退を感じた冬休みでした(^_^;)
by natume-kokoro | 2013-01-16 18:13 | 子育て | Comments(0)

新年の笑い話

実家にて、お正月のお膳を囲んでいる時のこと。

娘「おばあちゃん、髪の毛のこの辺白いのが沢山あるよ〜」
祖母「あら、本当に。こまったね〜」
娘「仕方ないよね。年寄りだから」
全員爆笑!

その後も続く。。。。。
娘「ばあちゃんは、年寄り女なんだよね!」
祖母「???」
全員?????
それは、年寄りと言われればそうですが。。。

娘「だってさ〜、へび年なんでしょう」
祖母「あ〜年女ね!」
娘「あ、そっか〜 えへへ」
全員 爆笑!

そして、その後祖母は(って、私の母)
うま年であるということを、初めて知ったのでした。
ずっと、へび年だと言い聞かされていたのだか、
どういうことでしょう?(苦笑)
年齢詐称疑惑!!!!! 
いえいえ、生年月日は確かに午年ですよ。
なのに、疑いもせずに居た私って。。。アホ(笑)

1歳多いろうそくでお祝いしてしまいました(^_^;)
by natume-kokoro | 2013-01-02 23:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

謹賀新年

明けまして おめでとうございます。

今年も、欲張らず、目標に向かって、
諦めず進むこと。
感謝を忘れずに。
過ごしたいと思います。

家族の健康と感謝の心。

皆様にとっても佳き一年となりますように。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2013年 元旦

            夏目
by natume-kokoro | 2013-01-01 23:34 | 日々の出来事 | Comments(0)